ひじの外側が痛い

2017年11月23日 | ブログ

設計:櫻井です。

 

筋肉痛かなと思っていた左ひじ外側の痛みが治らず、1か月が過ぎました。

 

生活に支障は無かったものの、ちょとした手の動作で痛みがあったので調べてみたところ、

「上腕骨外側上顆炎」、一般的には「テニス肘」と呼ばれており、

ラケットをバックハンドで振った場合に肘の外側を痛める人が多いことから

この名が付いたようです。

 

テニス肘かどうかのテスト法があるのでやってみました。

以上の3パターン全ての動作で痛みがあったのでテニス肘のようですが、

自分のようなテニス経験がない人は、日常での手首の使いすぎが原因とのことです。

 

「なるべく動かさない」「アイシング」「ストレッチ」「痛み止めの注射」

などの対処法があるので、まずは「ストレッチ」から試してみたい思います。

 

応援クリックお願いします!

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし




  • モデルハウス見学会
  • STAFF BLOG
  • 楽しい家づくりのコツ教えます。
  • FACEBOOK